

絵を描くのは本当に難しい・・・

こちらのマンガブログを任されるようになった「義母と僕とリハビリ介護日記」
のたーちゃんです。

この間、僕の自画像を描いたら「どうせならもっとカッコよく描いたらいいのに」
と拍手コメントで言われてしまいました。
しかしカッコよく描きたくても、絵の才能が全くない僕にはあれが限界だった
わけなんですよ。笑

しかし絵を描くことは自体は好きなので、現在テレビで再放送されている
「ボールペンだけで簡単かわいいイラスト」というのを見て練習はしているのです。

それがコレ

0814_3

なかなか良いでしょ?
でもこれはテレビを見ながらだから描けるもので、テレビを見ていないとなかなか
これ程の絵は描けないのだった。

そんな絵を描くのがヘタクソな僕だけど、唯一ここの4コママンガの作者かっちんに
褒められる絵がある。

それがコレ

0814_2

以前飼っていたチワワ犬のこころだ。このこころの絵だけは「私より上手い!」といつも
かっちんに褒められていました。

コレがこころの写真と僕

0814_1

どうですか? 僕の絵とこころは似てますか?こころはカメラが嫌いなので横向いてますが・・・笑
ちなみにコレは10年くらい前の写真だけど、かっちんの4コママンガの僕の顔と
この写真の僕は似てますか?

また感想があったら僕の方のブログコメントへお寄せ下さい。

それでは短い間でしたが、今回で僕のマンガブログは一応終了します。
次回からはまたかっちんの4コママンガが始まりますのでお楽しみにね♪


読んでくれてどうもありがとうございました。


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かっちん

Author:かっちん
本家「義母と僕とリハビリ介護日記」を4コマ漫画にしてみました。
これだと活字が苦手な人でも気軽に見てもらえるのではないでしょうか?

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
