スポンサーサイト


初めての方へ 最新のマンガはこの記事の下からです

こちらは現在アメブロでやっている活字中毒系のリハビリと介護の
ブログ「義母と僕とリハビリ介護日記」を、活字嫌いの方にでも楽し
んで頂けるよう4コママンガにしたものです。

主に本家「義母と僕とリハビリ介護日記」の過去記事を元に描いて
おりますが、本文では綴られなかったことをこちらのマンガで追加し
て描くということもあるかと思いますので、本家を見た人でも楽しん
で頂ける内容になってくるかと思います。


主要登場人物


義母マミー(さよちゃん、ブスヨン)
2011年に脳出血になり沢山の脳の障害、重度の片麻痺、両目が
ほとんど見えなくなりました。しかし持ち前の雑草魂で70代も後半
になりますが毎日明るく娘婿のたーちゃんとリハビリに励んでいます。
マミー


僕たーちゃん(監督、婿どの)
物静かで一見ナヨナヨしている様に見えますが実はマミーに似ています。
「たとえ明日世界が滅亡すると分かっていても、今日りんごの木を植える」
そんなタイプの人。
たーちゃん2


マミーの娘かっちん(かっこちゃん)
体が弱いのですが誰もそんな風に思ってくれません。小学生の頃から
チワワが大好き、小動物が大好きです。いつも捨てられた動物を家に
連れ帰ってはマミーに迷惑をかけていました。
かっちん


チワワ軍団リリィとチビロワ
私の大事なリリちゃんとちーくんです。元々は繁殖所にいた繁殖犬と種雄
です。こういう仔たちは年をとって繁殖能力が無くなると処分されてしまう
仔がとても多いです。もしもこういう仔たちを引き取りたいというご希望が
あれば、本家「義母と僕とリハビリ介護日記」の方へご一報下さい。
チワワ軍団


こちらにはコメント欄等設けておりませんので、このマンガに関するご意見
ご感想、ご要望、誹謗中傷などがありましたら、それらは全て
本家「義母と僕とリハビリ介護日記」のたーちゃん氏へお寄せ下さい。


よろしくお願いします。


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かっちん

Author:かっちん
本家「義母と僕とリハビリ介護日記」を4コマ漫画にしてみました。
これだと活字が苦手な人でも気軽に見てもらえるのではないでしょうか?

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
