

役立たず

0830_1
0830_2
0830_3
0830_4


これは本家「義母と僕とリハビリ介護日記」
2014年10月2日「役立たず」の記事を元に作成したものです。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村



トンカツ

0828_1
0828_2
0828_3
0828_4


これは本家「義母と僕とリハビリ介護日記」
2014年9月30日「トンカツ」の記事を元に作成したものです。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


後遺症 言葉編

0826_1
0826_2
0826_3
0826_4


これは本家「義母と僕とリハビリ介護日記」
2014年10月1日「後遺症 言葉編」の記事を元に作成したものです。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


オシッコとマミー

0824_1
0824_2
0824_3
0824_4


これは本家「義母と僕とリハビリ介護日記」
2014年9月29日「オシッコとマミー」の記事を元に作成したものです。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


かわいい

0822_1
0822_2
0822_3
0822_


これは本家「義母と僕とリハビリ介護日記」
2014年9月27日「かわいい」の記事を元に作成したものです。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


夏とソフトクリーム

0820_1
0820_2
0820_3
0820_4


これは本家「義母と僕とリハビリ介護日記」
2014年9月26日「夏とソフトクリーム」の記事を元に作成したものです。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


アイスクリームと金欠

0818_1
0818_2
0818_3
0818_4


これは本家「義母と僕とリハビリ介護日記」
2014年9月25日「アイスクリームと金欠」の記事を元に作成したものです。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


記憶の混乱1.2

0816_1
0816_2
0816_3
0816_4


これは本家「義母と僕とリハビリ介護日記」
2014年9月23日「記憶の混乱1.2」の記事を元に作成したものです。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


絵を描くのは本当に難しい・・・

こちらのマンガブログを任されるようになった「義母と僕とリハビリ介護日記」
のたーちゃんです。

この間、僕の自画像を描いたら「どうせならもっとカッコよく描いたらいいのに」
と拍手コメントで言われてしまいました。
しかしカッコよく描きたくても、絵の才能が全くない僕にはあれが限界だった
わけなんですよ。笑

しかし絵を描くことは自体は好きなので、現在テレビで再放送されている
「ボールペンだけで簡単かわいいイラスト」というのを見て練習はしているのです。

それがコレ

0814_3

なかなか良いでしょ?
でもこれはテレビを見ながらだから描けるもので、テレビを見ていないとなかなか
これ程の絵は描けないのだった。

そんな絵を描くのがヘタクソな僕だけど、唯一ここの4コママンガの作者かっちんに
褒められる絵がある。

それがコレ

0814_2

以前飼っていたチワワ犬のこころだ。このこころの絵だけは「私より上手い!」といつも
かっちんに褒められていました。

コレがこころの写真と僕

0814_1

どうですか? 僕の絵とこころは似てますか?こころはカメラが嫌いなので横向いてますが・・・笑
ちなみにコレは10年くらい前の写真だけど、かっちんの4コママンガの僕の顔と
この写真の僕は似てますか?

また感想があったら僕の方のブログコメントへお寄せ下さい。

それでは短い間でしたが、今回で僕のマンガブログは一応終了します。
次回からはまたかっちんの4コママンガが始まりますのでお楽しみにね♪


読んでくれてどうもありがとうございました。


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コママンガ休刊のお知らせ

こんにちは、初めまして。
いつも「マンガ 義母と僕とリハビリ介護日記」を楽しみにしてして下さって
いるみなさま本当にありがとうございます。

僕はこのマンガの軸となっている「義母と僕とリハビリ介護日記」を書いて
いるたーちゃんです。

いつもかっちんが大変お世話になっております。

今回、諸事情によりいつも隔日で投稿してきたこちらの4コママンガをしばらく
お休みする事となりました。

理由は8月13日の本家「義母と僕とリハビリ介護日記」の記事に記載させて
いただきますので、よかったら見に来てくださいね。

ちなみにここはマンガブログなので僕も自画像を描いてみました。

0812
(僕の顔)


僕の画力ではこれが限界なのでマンガは描けません。
(マンガを描くって本当に難しいですね。)

そんなわけで、かっちんが復帰するまでしばらくお待ちください。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
07 | 2015/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かっちん

Author:かっちん
本家「義母と僕とリハビリ介護日記」を4コマ漫画にしてみました。
これだと活字が苦手な人でも気軽に見てもらえるのではないでしょうか?

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
